2015年7月28日                                           たった一人の弟が自殺しました。弟の事を忘れる事など一生できないので弟を背負い弟と一緒に生きていこうと思っています。今は哀しみに明け暮れる年老いた両親がとても心配で何が何でも両親より長く生きていかなくちゃ…                    2017年8月27日                                            母の肺に癌が・・・
弟が亡くなってから、
あれほど好きだった朝ドラをはじめとするテレビドラマを一切観なくなった。
夏クールドラマが終わって秋クールドラマが始まる頃には、
また観れるようになるかな…



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

【2015/08/20 13:21】 | ひとりごと
|

はじめまして
neko
こんばんは。nekoと申します。

わたしも最近親族をなくしたので好きだったテレビ番組に興味が持てない気持ちとか、よくわかります。落ち込んでいる家族のことも自分のこと以上に心配です。心も体もとっても疲れていて毎日大きなため息しかでません。
でも、それでも生きていかなくちゃ…ですね。
これから時々お邪魔させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

neko

nekoさんへ
uka
初めまして、コメントどうもありがとうございます。
nekoさんもご親族を亡くされたのですね。
私は、弟を亡くしたのですが、弟の事と同じくらいいや、それ以上に今は両親の事が心配でなりません。
気丈に振る舞っている両親を見ると哀しく泣けてしまいます。
まだ四十九日前なのですが、泣かない日はない毎日を送っています。
時が癒されるのかどうかは、わかりませんが、今はただただ哀しいです。
誰も見ていないブログだと思っていたので、nekoさんのコメントにビックリと同時に共感して頂いた事がとても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こんばんは。nekoと申します。

わたしも最近親族をなくしたので好きだったテレビ番組に興味が持てない気持ちとか、よくわかります。落ち込んでいる家族のことも自分のこと以上に心配です。心も体もとっても疲れていて毎日大きなため息しかでません。
でも、それでも生きていかなくちゃ…ですね。
これから時々お邪魔させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

neko
2015/08/24(Mon) 20:38 | URL  | neko #-[ 編集]
nekoさんへ
初めまして、コメントどうもありがとうございます。
nekoさんもご親族を亡くされたのですね。
私は、弟を亡くしたのですが、弟の事と同じくらいいや、それ以上に今は両親の事が心配でなりません。
気丈に振る舞っている両親を見ると哀しく泣けてしまいます。
まだ四十九日前なのですが、泣かない日はない毎日を送っています。
時が癒されるのかどうかは、わかりませんが、今はただただ哀しいです。
誰も見ていないブログだと思っていたので、nekoさんのコメントにビックリと同時に共感して頂いた事がとても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
2015/08/25(Tue) 10:09 | URL  | uka #FExUOqX6[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可